日頃より、オーグショップをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

 

当ショップではこれまで商品発送時に、「納品書(A4)」を添付させていただいておりました。

昨今からの環境問題に鑑み、また、納品書(印刷物)をお客様側にて紛失する事によるサポートの遅れ(サポート非対象 事案)が無いようにする為にも、2018年11月からの商品出荷に対し、印刷物添付を順次廃止させていただきます。

 

 

これまで当ショップでは、お客様が商品を購入された証明の一つとして、この印刷物である『納品書』を定義させていただいておりました。

 

今後は、下記の方法にて『お客様が商品を購入された証明』とさせていただきます。

以下のもの、すべて必要な条件と言うわけでは無く、どれかひとつをご用意いただければ、『お客様が商品を購入された証明』となります。

 

 

 

 

 

【 お客様が商品を購入された証明 】

 

1)ご注文時に当ショップオーグショップが送信した『発送メール』

 → 発送メールには、楽天のご注文番号、商品型番、お客様の個人情報(住所、お名前、電話番号等)の記載が入っている部分までが必要です

 → 「印刷物」として保管しておきたい場合、本メールを印刷し、保管してください

 

1)オーグショップでご注文をされた時の購入履歴ページのコピー

 → 「印刷物」として保管しておきたい場合、本ページを印刷し、保管してください。その際、ご注文番号、商品型番、お客様の個人情報(住所、お名前、電話番号等)の記載が入っている部分までが必要です

 

1)商品のシリアル番号 ※管理期限があります。注意が必要です。

 → 一部のオプション品を除き、商品には固有の番号(シリアル番号、S/N)が割り振られ、ラベル等で商品に貼られています。

  こちらの番号を元に、当ショップの販売履歴からご注文履歴を確認することができます。

  ※なお、個人情報管理の都合上、お客様個人情報とシリアル番号(S/N)の関連付けはご注文日から1年間となります。

   それ以降では、当ショップではシリアル番号(S/N)では、お客様個人の購入履歴を確認することができなくなる場合があります。

 

 

 

以上、ご理解のほど、よろしくお願いいたします。

 

 

オーグショップ 2018 11/02